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  3. 営業力強化サービス
  • 課題を見つけて営業マンを育成します。

  • 営業力診断
  • CS(顧客満足度)調査 ※CS・・・"customer satisfaction
  • お客様に対し商品・サービス・人財等について、貴社を選択するにあたって重要視されている点とその満足度点数を調査し、お客様満足度を定量的に把握します。
  • ES(社員満足度)調査 ※ES・・・ 'employee satisfaction
  • 仕事内容・組織風土・人的魅力・制度待遇・情報提供・情報収集・判断行動・動機形成・顧客接続・目標達成・意欲相乗・業務効果など、多面的な観点から50以上の質問項目について、「仕事をする上での重要度と満足度」を5段階で評価し、組織の強みと弱みを焙り出します。
  • マネジメン卜力診断
  • 営業力、計画・会議運営力、率先リーダー力、指導・コミュ二ケーション力の4つの観点からリーダーの現状診断をいたします。診断は自己評価と部下評価の多面評価で実施し、「思い込み」になっていないかをチェックします。
  • 営業現場診断(朝礼・会議・営業同行)
  • 朝礼で1日の行動先・目的・目指す成果が明確になっているか、会議がプロセス先行管理のための対策会議になっているか、営業現場では営業マンのスキルチェック(営業基本姿勢や営業の目的が明確になっているか等も含め、)現場での実践状況を診断し、指導いたします。
  • 営業マンを育てる
  • 営業リーダー研修
  • 取締役研修・部長研修・管理者研修・コーチング研修・セルフマネジメン卜研修
  • 営業職研修
  • 営業マネージャー研修・商談スキルアップ研修・営業基本研修・同行研修・額客管理研修・ヒアリングスキルアップ研修・プレゼンテーションスキルアップ研修・アシスタントスキルアップ研修
  • テーマ別研修
  • 幹部選抜型研修・財務知識研修・マーケテイング研修・業務改善研修・ライフプラン研修・採用面接力研修
※ご希望テーマやお困りの点などをお伺いし、オリジナルプログラムもご提案いたします。お気軽にご相談ください。