1. TOP
  2. TOPICS
  3. 同行して再現する力を見極める

同行して再現する力を見極める

2014年9月3日 11:01

今回は

「同行して再現する力を見極める」

です。

 

なぜ、「再現する力を見極める」必要があるのでしょうか?

 

それは、営業活動の大半は会社の外で行われるからです。

 

営業マンのAさんは、「外」で行われた事実を100%報告できます。

営業マンのBさんは、「外」で行われたを事実を50%報告し、

思い込みや想像で50%を報告します。

 

事実に基づいた正しい対策が打てるのはどちらの営業マンでしょうか?

スピードで競合対策ができるのはどちらの営業マンでしょうか?

営業マンのAさんであることはお分かりですよね。

 

もちろん、同行して教えることも大切ですが

この再現する力を見極めるために同行します。

まず、再現する力を見極めてからでないと間違った指導をしてしまいます。

競合を排除するためにも営業マンの再現する力はとても大切になります。

 

【営業同行15の質問シートをプレゼントします!】
営業同行の手順と15の質問(チェック)項目を記載したチェックシートをプレゼントします。
同行して教える側、同行して学ぶ側の両面から解説しております。

 

お申し込みはこちらから

 

同行研修のお問い合わせはこちらから

 

【売上の壁を超えるメールマガジン】

●売上には壁がある その壁を越える方法をお伝えしています!

登録はこちら

________________________________________________

株式会社日小田コンサルティング

HP:http://hioda.jp
________________________________________________