1. TOP
  2. TOPICS
  3. ロールプレイングで販売スキルを磨く

ロールプレイングで販売スキルを磨く

2014年9月17日 15:55

質問を活用して業績を上げる質問コンサルタントの日小田正人です。

先日、あるショッピングセンターさまの

接客ロールプレイングコンテスト全国大会
を見学してきました。

各施設の大会を勝ち抜いた販売スタッフの方々が

「好感度」「コミュニケーション力」「販売力」を競いました。

私が注目したのはお客様のニーズを引きだす質問力です。

「そのお洋服はどこに着て行かれるのですか?」

「そのシューズはどんな時に履かれますか?」

など、利用場面をしっかりとお聞きします。

すると、お客様からその商品価値に気づいた答えが返ってきます。

「久しぶりに彼女と行く旅行なので、そのリラックスできる雰囲気がいいわ!」

「ジョギングを始めたばかりなので、見て楽しくなるカラフルなシューズがいいね!」

お客様のニーズを

質問で引きだし

お客様の立場になって提案する

あたり前のことをどんな場面でも実践する

トップ販売スタッフの方々から改めて学びました。

販売に奇策なし!

皆さまの部下はお客様のニーズを引きだせていますか?

 

【営業同行15の質問シートをプレゼントします!】
営業同行の手順と15の質問(チェック)項目を記載したチェックシートをプレゼントします。
同行して教える側、同行して学ぶ側の両面から解説しております。

 

お申し込みはこちらから

 

同行研修のお問い合わせはこちらから

 

【売上の壁を超えるメールマガジン】

●売上には壁がある その壁を越える方法をお伝えしています!

登録はこちら

________________________________________________

株式会社日小田コンサルティング

HP:http://hioda.jp
________________________________________________