関係顧客200件で月間受注500万円/リフォーム受注強化戦略セミナー開催

リフォーム事業が片手間になっている、利益が取れていない。

でも、住宅リフォームで真剣に業績を伸ばしたい社長様へ

朝

リフォーム受注強化戦略セミナー 3年で売上高を4倍に伸ばした事例を公開します!

 

みなさまの会社の3年後の売上構造(新築・リフォーム・耐震・エコ対応など)は、どのような状態を望みますか?

地域密着重視、関係した顧客からのリピート受注は100%実現できますか?

地域密着の視点から「お客様と共に歩む」ことをテーマにご参加いただければ、粗利率10%アップを生み出すきっかけ

になります。是非ご参加いただき、貴社の収益強化に活用下さい!

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【プログラム】

「顧客を生涯顧客に!地域密着で生き抜く、リフォーム受注強化戦略!」

1.新規受注頭打ち、顧客満足を強化しサバイバル戦で勝つ!

2.定期巡回・定期訪問からのリフォーム受注が定着しない4つの理由
1)ハウスメーカー系のアフター部隊が対応できない理由
2)クレームを嫌い短時間で引き揚げてしまう理由
3)アフタースタッフの評価が低い組織的理由
4)ライフスタイルやニーズの変化に対応したリフォーム提案ができない理由

3.関係顧客から月間500万円/一人の受注が取れる!システム構築の6ステップ
1)顧客リストの仕分け ~関係顧客を徹底的に仕分けせよ~
2)業務の役割分担づくり ~アフタースタッフはスピードと判断力ある若手を登用せよ~
3)メンテナンススケジュールに合わせた提案商品のメニュー化 ~邸別のリフォーム年表を提示せよ~
4)ライフイベントに併せた提案商品のメニュー化 ~全顧客リストを追跡管理し活きたリストにせよ~
5)リフォーム受注の実績を評価に反映する ~点検時の「ついで受注」を積極的に評価せよ~
6)12ヶ月の接点計画をつくる ~イベント、情報誌、定期点検、季節訪問、年末・年始訪問を計画化せよ~

4.顧客カルテで勝つ!双方向コミュニケーションで接点頻度を高めよ

5.まとめ ~まだ見ぬ客より、見える顧客を大事にせよ!顧客密着経営の実現

 

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【講師プロフィール】

日小田正人(ひおだ まさと)
株式会社日小田コンサルティング 代表

経営コンサルティング会社にて、
22年間勤務 営業、商品企画、コンサルタントに従事

地場ビルダーにて、
メッセージの一貫性による、集客でなく成約にこだわる、分譲住宅販売のしくみを構築
OB客訪問を切り口とした、リフォーム営業のしくみを構築

東北大学若島准教授より直接指導を賜り、ブリーフセラピー協会認定ビジネスコーチ
日本バリュー・エンジニアリング協会認定、VEリーダー
ドラッカー学会所属

 

 

【講座概要】

<日 時>平成27年4月17日(金) 13:30~16:30

<会 場>かながわ労働プラザ第2会議室
住所:〒231-0026 横浜市中区寿町1-4 TEL 045-633-5413 JR根岸線 「石川町駅」中華街口 徒歩3分

<受講料>5,400円(消費税込)

<お支払方法>銀行振込※お申し込み後、お振込口座をご案内させていただきます。

会議室

 

 

【お申し込み方法】

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【お問い合わせ先】

株式会社日小田コンサルティング 日小田(ひおだ)宛

〒235-0041
神奈川県横浜市磯子区栗木1-15-20
TEL 045-352-7650
FAX 045-352-7590
E-mail:info@hioda.jp
URL:https://hioda.jp/

 

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