第32号 2022年に打つべき手 リーダーが本来業務を行える時間を創り出せ
2022年1月4日
謹賀「信念」 あけましておめでとうございます。平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げますとともに、皆さまに深く感謝申し上げます。 本年は「愛」を信念の言葉とし、愛情あふれるコンサルティングでお客様の業績拡 […]
第29号 2018年に打つべき手 未来の変化に「適応」できる組織づくりに動け!
2018年1月5日
謹賀新年 あけましておめでとうございます。平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げますとともに、皆さまに深く感謝申し上げます。本年は関わる方々の「やる気」を引き出し、「成果に直結する」コンサルティングサービスが […]
第28号 「雑談」を「商談」に変える質問で売り上げが倍増!
2018年1月5日
■営業活動とは、「売り込み」でなく「質問」すること 売れない営業マンを見ていると、早口にまくしたて、一方的に会話の主導権を掴もうとしている。営業マンが押しつけがましい存在と感じるのもこのせいであろう。しかし、トップ営業 […]
第27号 中小企業採用のコツは「採ってはならない人を採らない」!
2018年1月5日
■「とりあえず~」では採用活動は失敗する 4月から新年度がスタートする。中小企業経営者が経営計画を作る時に頭を悩ませるのは「新規顧客の獲得」「既存顧客との関係強化」「人材の確保」「人材育成の強化」の4つである。その中で […]
第26号 ファースト・コールをもらえる会社になるために!
2017年3月5日
■自動車ディラーの囲い込み戦略に学ぶこれまで自動車販売市場を牽引してきたディラーにとっても昨今の市場縮小は大きな経営課題となっている。そんな中、新車販売ディラーが打ち出したのがアフターメンテナス需要を自社サービス内で […]