~活動を再確認し、しつもん型営業でお悩み解決!~
・ 初対面のお客様と良好な人間関係を築くための質問手法について学びます。
・ お客様に気づきを与え、本当のニーズと行動を引き出すヒアリングスキルを習得します。
・ 営業プロセス別に質問の活用法を身に付け、質の高い商談ができ、お客様にご利益(ゴリヤク)を気づかせる商品知識の整理法(FABE 技法)とクロージングを学び、実践に繋げます。
セミナー詳細
日時 | 平成30年3月8日(木) 10:00~17:00 |
詳細内容 | ~活動を再確認し、しつもん型営業でお悩み解決!~ 1. 売れない時代の正しい営業活動を理解しよう!<講義&ワーク> ・ 縮小する国内市場における営業の役割 ・ お客様の満足を高める、適正な利益をいただく、生涯顧客づくり ・ 成功する営業の方程式(プロセス)とは? ・ 初対面でも会話が弾む、信頼関係の構築の仕方 2. 場当たり的営業からの脱皮!科学的に営業を行う5つのステップ<講義> ・訪問前準備 ・アプローチ ・ヒアリング ・提案 ・クロージング 3. 信頼関係を築くためには準備・段取り無くして成り立たない<講義&ワーク> ・ お客様に信頼される自分を磨く ~マナー、表情、身だしなみ ・ 訪問の目的を明確にする ~商談のゴールを設定する ・ 商談で効果を発揮するツール ~名刺、パンフレットのスマートな使い方 4. アプローチとは売り込みでなく、信頼関係を築くために行う<講義&ワーク> ・ 自分の会社を紹介する、自分を紹介する ・ 「雑談が商談に変わる」会話の流れ ・ お客様の断りへの対処法 5. お客様が悩みを自然に語ってしまうヒアリング<講義&ワーク> ・ ヒアリングの差は、質問力の差 ・ 質問とはニーズ、ウォンツを引き出す魔法の道具 ・ 良い質問、悪い質問 6. お客様にご利益(ゴリヤク)を提案し、競合と差別化する<講義&ワーク> ・ あなたが提供する商品、サービスを一言で表現できますか? ・ 提案とは、「内容を理解した」でなく「欲しい」を引き出すこと ・ 「欲しい」を引き出す商品知識の整理法(FABE 技法) 7. お客様がつい「YES !」と言ってしまうクロージング<講義&ワーク> ・ お客様の悩みに合わせたクロージング10話法 ・ 真の断りに対処する、切り返し話法 ・ 沈黙を歓迎する 8.まとめ<講義> ~新規顧客を既存顧客に、リピート購入を固定化し、生涯顧客を実現! |
会場 | 東京商工会議所 |
定員 | 42名 |
費用 | 東商会員割引優待 会員料金(税込) 16,200円(税込、資料・昼食代含む) 一般料金(税込) 32,400円(税込、資料・昼食代含む) |
担当講師 | 株式会社日小田コンサルティング 代表 日小田正人 |
受講申し込み | http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-80918.html |