営業力強化
第18号 営業のイノベーションを行い不確実を確実にせよ!

■英国のEU離脱ショック、不確実な時代が続く  国民投票で英国がEUからの離脱を決めた。リーマン・ショックやユーロ危機とは質の違う、じわりと重い危機だ。英国抜きの欧州連合(EU)は前進できるのか?離脱する英国はEUとどの […]

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営業力強化
第17号 攻めと守りで逆風の市場でも利益の出る体質を創りだせ!

■消費増税再延期で逆風が吹き始める 伊勢志摩サミットでの合意を受け、安倍首相は来年4月に予定する消費税率10%への引き上げを再延期する方針を固めた。  今回の決定で、市場に「逆風」が吹くことは確定した。まさに営業力の差が […]

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営業力強化
第16号 「スピード」「わかりやすさ」「価格設定」の3つで低価格志向に対抗せよ!

■低価格思考が再び始まった 外食業界で再び価格重視のメニューやキャンペーンが広がり始めた。 「松屋」は豚汁や一部定食を値引きするキャンペーンを打ち出した。「松屋」では2014年7月に従来の「牛めし」より高い「プレミアム牛 […]

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営業力強化
第15号 チャレンジ目標を活用して社員のやる気を高めよ!

■消費税の再増税がなくとも自力で勝負できるか? さあ、新年度がスタートした。みなさまの会社ではどんな目標を設定されただろうか? 伊勢志摩サミット(5月26~27日)の主要議題となる世界経済情勢について有識者の意見を聞くた […]

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第14号 クロージング話法を強化して成約率を高めよ!

■まだまだ序の口、これから先がもっと厳しい 国内市場では、増税前の駆け込み需要獲得に向け先取りする動きが出てきた。例えば、分譲住宅業界では、土地入手の動きが活発化しており、高値での売買情報が増えている。無理してでも土地を […]

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